2011年04月05日

いつも何度でも-ナターシャ・グジー

4月4日の仕事の帰り道、6時半頃だったでしょうか車の中でTOKYO FM 『シンクロノシティ』を聴いていたらウクライナの民族楽器バンドゥーラを弾きながら唄う女性の曲が流れてきました。
初めて聴いたのですが引き込まれるような美しい声と音色に、今までなにげなく聴いていたその歌詞が心に響きました。

彼女は、あのチェルノブイリで子供の頃に被爆した被害者で数年前から日本で活動をされていたそうです。なので知っている人も多いのかもしれませんが私にとっては初めて聴いた歌声でした。
司会者の方が、傍で聴いていても美しくて天使の歌声のようだと感想を述べていましたが、こうして動画を見てみると、さもありなんと言う感じであります。





posted by ラテパパ at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | PaPa talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

デザインのチカラ

マイフレンドのデザイナー佐藤大輔氏が作成した復興を応援するポスターを紹介します。

復興0jpg.jpg



貼る人がカッコ(    )の中に、思いを書き込むことで完成します。

奪われなかったものだって、あるはずです。

それぞれの思いを書き込むことで、応援したい。

貼る人が参加できるポスターになれば、という願いを込めました。

*ご賛同いただければ拡散フリーです。(佐藤氏)




その他にも、こんな作品があります。


復興3.jpg


復興2.jpg


img1.jpg


デザインの力で支援をしていく、ステキナ試みですね。

こんなサイトが立ちあげられています。どれも転載フリーだそうです。リンクを貼っておきます。

このサイトのコンテンツは、デザイナーの心意気により、全てパブリックドメインに属している。自由にお使いいただきたい。














posted by ラテパパ at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

震災時のペット対策

余震が続き、未だ被災の全貌も把握できない日々に、一進一退で進まない原発事故の収束、野菜や水からの放射能被爆の不安、生活も仕事も滞る計画停電、日本中が混乱しています。

こんなときだからこそ、「自助」「共助」「公助」の第一番目である自助から考えておきたいと思います。


pet.jpg


横浜市がホームページで「震災時のペット対策」について判りやいものを公開しています。自分で出来ること・出来ないこと、するべきこと・してはいけないこと、様々なことについて考えてみます。

住まいのある地域の行政ペット対策も調べてみましょう。





posted by ラテパパ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ITAGURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

計画停電情報

やはり、内容が変わってきました。

グループの停電時間区分けが変わっています。

なお、停電時間は表中の数字(グループ)をご覧ください。
第3グループ 6:20〜10:00
第4グループ 9:20〜13:00
第5グループ 12:20〜16:00 
第1グループ 15:20〜19:00
第2グループ 18:20〜22:00

各地域の地名番地毎が詳細に分けて記載されるようになりました。

chiba0315.pdf


posted by ラテパパ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

明日からの停電情報(千葉)

東電のホームページが閲覧集中のため見づらくなっています。

変更ありの前提で参考になればと思います。時間をおいて東電の正式情報も確認して下さい。


<計画停電の予定地域>

第1グループ 6:20〜10:00 の時間帯のうち3時間程度

第2グループ 9:20〜13:00 の時間帯のうち3時間程度

第3グループ 12:20〜16:00 の時間帯のうち3時間程度

第4グループ 13:50〜17:30 の時間帯のうち3時間程度

第5グループ 15:20〜19:00 の時間帯のうち3時間程度

第1グループ 16:50〜20:30 の時間帯のうち3時間程度

第2グループ 18:20〜22:00 の時間帯のうち3時間程度

※グループ毎の具体的な地域については、別紙の通りとなります。

※グループ毎の時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。

※なお、当日の需給状況によっては、予めお知らせした時間以外にも停電する場合がございます。


千葉県内のグループ分け情報です。エリア毎の詳細は次のPDFを参照(変更の可能性有り)

chiba.pdf







posted by ラテパパ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

東北・太平洋沿岸地震・お見舞い申します。

マンション管理士として大地震についても防災啓蒙に努めていた訳ですが、こんなにも早く大地震にみまわれるとは思っていませんでした。

本日予定していた、マンション相談会と管理組合向けセミナーは会場のコミュニティーセンターの天井の一部が落下し外壁にも亀裂が入ったことで、行政側から会場の使用も停止となり中止致しました。

また、友人の息子さんと新妻と新生児が福島にて被災、住まいのマンション内は住める状態ではないらしく、昨日は車の中で過ごしたとのこと。。犬も飼っているため避難所への移動も躊躇っているようです。
なにより、一度だけ電話が通じた後は連絡も取れずに、ただ無事を願うしかないそうです。





災害伝言ダイアル・ツィッター・Facebook、、電話による会話以外にも、あらゆるメディアの手段で安否の確認がとれるようになりつつあります。


posted by ラテパパ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ITAGURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

今のキミにアリガト

昨日の夜は3月27日のCLCCルアー・コーシングの申込日でした。今回も申込開始から約10分後には定員に達してしまい大盛況でした。エントリー完了の皆様へのお知らせはCLCC会長より本日メールを送らせて頂きました。スタッフ一同、開催日に会場でお会いできるのを楽しみにしています。


DSC_5760今のキミに



そして、暖かくなった本日は久々にドッグラン松戸・・・沢山、たぶん20頭くらいはIGとウィさんもいっぱいでした。しかし、思わぬ伏兵が、、、花粉症が突発的に始まり辛い午後でした。ドックランの後ろの森をよく見ると杉と思われる樹が色が変わっていて、アレが花粉の元かって感じでしたよ。去年は大丈夫だったのになぁぁぁ〜







新しい日々の中で キミは忘れていくかな
でも少しくらい覚えていて欲しい 一緒に過ごした時間(とき)を

何年経っても 色褪せない想い出を
ありがとう ありがとう 今なら素直に言えるよ

今キミを 今のキミを いつまでも忘れないから
泣かないで 笑ってよ 一番の笑顔見せてよ

ナオト・インティライミ - 「今のキミを忘れない」歌词から



posted by ラテパパ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ITAGURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

判断ミスか?

先日・・と言うより先週の2月11日からの3連休とバレンタインが重なる連休初日に体調を崩してしまいました。この日は、どっちが黒か、どっちにしろ、マンション管理コンサルの仕事と勉強会と重なり、さて、どちらに義理立てすべきかなんて悩んでいたので、どちらも体調不良で欠席とアジのひらき直りで考えていた訳ですが夕方になるにつれ高熱と咳が酷くなり、夜はウナサレデ東京♪、、、

11日は病院も休診だったし、ひたすらジッと耐えて土曜日の朝イチに病院へ・・・インフル検査するも陰性と言うことで風邪薬が5種程処方されて帰宅。

その後、夕方には熱がいったん下がったものの、それまで無かった激しいハナゲじゃなくって、鼻水と再度の発熱・咳も止まらず、またまた夜もよく寝られない状況となってヘロヘロ。。。そして日曜は休診で病院に行けずヘロヘロからレロレロの「壊れかけのレジオ」じゃなかった・・「壊れかけたジジイ」気分のままで、もう一晩。

月曜日に、またしても朝イチで病院へ「薬がホトンド効かないようですが、初期の内はインフルの判定にでない事もあるのでは・・・」と聞いてみましたが、「どっちにしろ、今となっては特効薬も効かない時期となっているので意味がないでしょ。そろそろウィルスも治まる時期なので鼻水の薬は処方しておきます。あとは安静に・・・」となりまして、結局のところ金曜日から火曜日まで5日間の「寝たふり老人」しておりました。



photo



はずかしながら、壊れたところが直らないまま社会復帰致しました。


いやはや、マンション劣化も体調も「初期診断」が大事でありますね。



posted by ラテパパ at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | PaPa talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

2月6日のドッグラン

この日はウィさんが多い松戸でした。


DSC_5352



DSC_5358



DSC_5355



DSC_5367



DSC_5371



DSC_5374



DSC_5379



DSC_5382



DSC_5391



DSC_5347



DSC_5345



DSC_5342



DSC_5337



DSC_5329



DSC_5328



DSC_5326



DSC_5319



DSC_5317



DSC_5311



DSC_5309



DSC_5303



DSC_5298



DSC_5293



DSC_5287



posted by ラテパパ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ITAGURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

現場からお伝えしました。

iPhoneアプリ、その場で撮って、その場で加工、その場でTwitter「iCover Pro」

現場からラテパパがお伝えしました。



photo



photo



photo



photo



photo



photo



photo



photo



photo



posted by ラテパパ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ITAGURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

