2011年06月27日

どうみても、気持ちだけは




ウチの子らは・・・




どっから見ても、ビビリのイヌに間違いありませんが・・・





どうみてもウマ!、、りっぱなヤジ馬であります。ほんとうに気持ちはりっぱなヤジ馬です。見掛け倒しじゃなくって、根性も野次馬根性丸出しでありますね。




DSC_5029



DSC_5033



DSC_5031






posted by ラテパパ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ITAGURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

ついに11歳!

忙しさでブログからも遠ざかっておりましたが、このことだけは書かねばなりませんな。
我が家の愛犬、ラヴィさんが6月17日で満11歳になりました。

ブリーダーさんのところへ迎えに行ったあの日から・・・10年以上も経ったんですね。長いようで短い日々であります。
ケーキを作っているときから待ちかねていたようで、見事な食べっぷりです。あっという間にお皿から床に落として、床はクリームでベチャベチャになったけど今日だけは許してあげます。

また、12歳に向けて元気でくらしませう〜。


posted by ラテパパ at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ITAGURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

にぎやかでした。

いつものメンバーさんに加えて都内からのイタグレオーナーさん、それ以外にウィペット・サルーキにグレハンのエビータさんも松戸に来てました。




DSC_6995



DSC_6993



DSC_6969



DSC_6989



DSC_6983



DSC_6978



DSC_6973



DSC_6974



DSC_6968



DSC_6965



DSC_6961



DSC_6959



DSC_6958



DSC_6952



DSC_6941



DSC_6940



DSC_6935



DSC_6932



この先が気になる?
posted by ラテパパ at 20:18| Comment(12) | TrackBack(0) | ITAGURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

知らぬはオヤジ馬鹿りなり

いゃー、昨日の月曜は地元の隣町の柏で車が浮いて飛ぶような竜巻があったらしい。

「らしい」というのも、そのときオヤジは中野サンプラザにて研修中で全く知らなかったわけで・・・

帰宅してから聞いてみたらオフィスのある横須賀でも急に真っ暗になりカミナリ・突風と凄いことになったようです。そのとき、ラヴィ・ティナはオフィス2階の専用のケージの飛び出し防止用のネットから無理矢理飛び出したようです。けれど、飛び出しても部屋の扉は閉まっていて出られずにカーペットに蹲って飼い主が来てくれるのを待っていたようです。直ぐに見に行けなかったラテママが暫くしてから見に行くと2匹で心細そうな顔でカーペットに伏せたまま見上げていたそうであります。

こんな時は、吠えて助けを求めても良いのにオフィスいる間はウソのように健気です。ドッグラン松戸にいるときも、そんな感じでいてくれよ。。。。



DSC_6750



DSC_6749



DSC_6742



DSC_6728



DSC_6717



DSC_6699



DSC_6697



DSC_6694



DSC_6693



DSC_6686



DSC_6646



DSC_6645



DSC_6642



DSC_6635



DSC_6632



この先が気になる?
posted by ラテパパ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(1) | ITAGURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

4月17日のドッグラン松戸

天気予報の気温は外れて暖かい午後でありました。


DSC_6457



DSC_6455



DSC_6458



DSC_6464



DSC_6467



DSC_6470



DSC_6476



DSC_6481



DSC_6483



この先が気になる?
posted by ラテパパ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ITAGURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

震災時のペット対策

余震が続き、未だ被災の全貌も把握できない日々に、一進一退で進まない原発事故の収束、野菜や水からの放射能被爆の不安、生活も仕事も滞る計画停電、日本中が混乱しています。

こんなときだからこそ、「自助」「共助」「公助」の第一番目である自助から考えておきたいと思います。


pet.jpg


横浜市がホームページで「震災時のペット対策」について判りやいものを公開しています。自分で出来ること・出来ないこと、するべきこと・してはいけないこと、様々なことについて考えてみます。

住まいのある地域の行政ペット対策も調べてみましょう。





posted by ラテパパ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ITAGURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

東北・太平洋沿岸地震・お見舞い申します。

マンション管理士として大地震についても防災啓蒙に努めていた訳ですが、こんなにも早く大地震にみまわれるとは思っていませんでした。

本日予定していた、マンション相談会と管理組合向けセミナーは会場のコミュニティーセンターの天井の一部が落下し外壁にも亀裂が入ったことで、行政側から会場の使用も停止となり中止致しました。

また、友人の息子さんと新妻と新生児が福島にて被災、住まいのマンション内は住める状態ではないらしく、昨日は車の中で過ごしたとのこと。。犬も飼っているため避難所への移動も躊躇っているようです。
なにより、一度だけ電話が通じた後は連絡も取れずに、ただ無事を願うしかないそうです。





災害伝言ダイアル・ツィッター・Facebook、、電話による会話以外にも、あらゆるメディアの手段で安否の確認がとれるようになりつつあります。


posted by ラテパパ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ITAGURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

今のキミにアリガト

昨日の夜は3月27日のCLCCルアー・コーシングの申込日でした。今回も申込開始から約10分後には定員に達してしまい大盛況でした。エントリー完了の皆様へのお知らせはCLCC会長より本日メールを送らせて頂きました。スタッフ一同、開催日に会場でお会いできるのを楽しみにしています。


DSC_5760今のキミに



そして、暖かくなった本日は久々にドッグラン松戸・・・沢山、たぶん20頭くらいはIGとウィさんもいっぱいでした。しかし、思わぬ伏兵が、、、花粉症が突発的に始まり辛い午後でした。ドックランの後ろの森をよく見ると杉と思われる樹が色が変わっていて、アレが花粉の元かって感じでしたよ。去年は大丈夫だったのになぁぁぁ〜







新しい日々の中で キミは忘れていくかな
でも少しくらい覚えていて欲しい 一緒に過ごした時間(とき)を

何年経っても 色褪せない想い出を
ありがとう ありがとう 今なら素直に言えるよ

今キミを 今のキミを いつまでも忘れないから
泣かないで 笑ってよ 一番の笑顔見せてよ

ナオト・インティライミ - 「今のキミを忘れない」歌词から



posted by ラテパパ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ITAGURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

2月6日のドッグラン

この日はウィさんが多い松戸でした。


DSC_5352



DSC_5358



DSC_5355



DSC_5367



DSC_5371



DSC_5374



DSC_5379



DSC_5382



DSC_5391



DSC_5347



DSC_5345



DSC_5342



DSC_5337



DSC_5329



DSC_5328



DSC_5326



DSC_5319



DSC_5317



DSC_5311



DSC_5309



DSC_5303



DSC_5298



DSC_5293



DSC_5287



posted by ラテパパ at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ITAGURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

現場からお伝えしました。

iPhoneアプリ、その場で撮って、その場で加工、その場でTwitter「iCover Pro」

現場からラテパパがお伝えしました。



photo



photo



photo



photo



photo



photo



photo



photo



photo



posted by ラテパパ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ITAGURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

1月30日のドッグラン松戸

この日は寒かったけど、ワンコ達は元気でしたね。


DSC_5102



DSC_5098



DSC_5086



DSC_5085



DSC_5069



DSC_5066



DSC_5064



DSC_5055



DSC_5046



DSC_5011



DSC_5000



DSC_4985



DSC_4949



DSC_4925



DSC_4911



DSC_4909



DSC_4879



DSC_4856



DSC_4842



この先が気になる?
posted by ラテパパ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ITAGURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

バーチャル・マガジン

バーチャン・マガジンじゃないですよ。

バーチャル、仮想現実というヤツですな。

イタリアンなマガジン仕立て、ミラノふう(^^;)



雑誌レオンふう



DSC_4817



DSC_4936



DSC_4823



DSC_5191



DSC_5178



DSC_5188



DSC_5173



DSC_5171



DSC_5169



DSC_5159



DSC_5133



DSC_5121



DSC_4973



DSC_4968



DSC_4965



DSC_4886



DSC_4880



DSC_4884



posted by ラテパパ at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ITAGURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

All of Me

真冬のドッグランは寒いですが、午後からドッグラン松戸に出かけました。

松戸はこの日もイタさん多くてみんな元気でした。

お久しぶりのニコルくんと再開したり、トト家のニューフェイス・パピーのカカくんはウィちゃんを相手にハイパーぶりを発揮してましたなぁ〜

愛してくれるなら「小さい身体も、元気すぎるとこも、おませなところも、枯葉まみれのシバグレなところも・・・」全部を愛してね!っちゅー感じを「オール・オブ・ミー」に載せて動画でどうぞ







ほんでもって、我が家のバーサンズ・・・歳の割に声だけはデカイところも勿論愛してますとも


posted by ラテパパ at 11:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ITAGURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月23日のドッグラン松戸1

午後からほぼ、イタグレさんしか居ないと云うくらいのまったりランでした。


DSC_4811



DSC_4808



DSC_4803



DSC_4788



DSC_4785



DSC_4775



DSC_4768



DSC_4766



DSC_4763



DSC_4758



この先が気になる?
posted by ラテパパ at 11:26| Comment(8) | TrackBack(0) | ITAGURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

なんちゃってアニメでドッグラン

今日は集まると噂を聞いていましたが、確かにイタさん多かった。されどお名前がごっちゃ!で、家に帰ってきたらもうわかりませんな。

ランは風がないと思いの外に暖かく感じるものであります。

そんな良くわからん気持ちでディレクションしたのが、こんなムービー



写真はまた後で・・・



posted by ラテパパ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ITAGURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

金が信念

あけましておめでとうございます。

年明けについつい本音が出てしまうワタシです。

本年もどうぞよろしくお願いします。

去年にもまして忙しくなりそうな予感がする新年でありますが

皆様と共に怪我と病気に縁の無いよう一年を過ごせますように。。。


信念を揺るがす、我が家の「お金で買えない価値がある存在」からもご挨拶



23年年賀状ネット用.jpg





posted by ラテパパ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ITAGURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

You Know I'm No Dog

イタグレ的な生き物だとは勘付いていましたとも





DSC_2920



DSC_2918



DSC_2902



DSC_2891



DSC_2883



DSC_2818



DSC_2806



DSC_2801



DSC_2795



DSC_2786



DSC_2772



DSC_2756



DSC_2747



DSC_2734



DSC_2730



DSC_2704



DSC_2685



DSC_2679



DSC_2682



DSC_2670



DSC_2672



posted by ラテパパ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ITAGURE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

