2012年12月04日

みんな だいすき!?

イカスね  サマンサ・・・






イカサマ 僕はだいすき

サマンサ田端.jpg


ひとつよろしくお願いします。













posted by ラテパパ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | PaPa talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

ジーンとくるアニメ、振り子

あのひとが、こんなパラパラアニメつくるんだね。











  
posted by ラテパパ at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | PaPa talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

味なやつ(簡単クック)

ここ数日のハマりもの

新玉ねぎって甘いんだよねぇ〜

薄皮をむいて、電子レンジでチン


新玉ねぎを皮剥きしてチンします。


そんでもって、味ポンとか麺つゆとかをお好みで少々・・



麺つゆをかけます。


さらに、上から"おかか"をパラパラしたりなんかして


オカカをふりかかけ


味付けの仕上げにマヨネーズ、、、健康を考えてコレステロール下げるという「ディフェ」を使いました。



マヨネーズはディフェ


これにハマって3日も続けて食べちゃいました。だんだんアイディアが・・・次はマヨの代わりに"食べラ
ー"ってのも良いかも
なにしろ、新玉ねぎが甘くて甘くてトロトロになって美味しんだな、これが!


こんなご馳走に成るなんて(^-^)/   トロトロであま〜い




posted by ラテパパ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | PaPa talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

目から鱗が・・いゃ、PCからGoogleが落ちる

「目(め)から鱗(うろこ)が落・ちる」とは、何かがきっかけになって、急に物事の実態などがよく見え、理解できるようになるたとえですが、ITジジイ友の会では「PCからグーグルが落ちる」と言います。


tumblr_lr8oil87aj1qe31lco1_500.gif


posted by ラテパパ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | PaPa talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

SAD BOOK 悲しい本

絵本は幼児の為に在るわけではなかった。いゃ、歳とともに幼児に戻りつつある私の為の本かもしれない。悲しいときに読むべきか、悲しくなる前に読むべきか・・・・


sad book

表紙の足下に居るイヌの絵がイタグレのシルエットのように見えるのは何故でしょう・・・私だけ?



photo



絵本「悲しい本」

作: マイケル・ローゼン
絵: クェンティン・ブレイク
訳: 谷川 俊太郎

誰にも、
なにも話したくないときもある。
誰にも、
どんなひとにも。
誰ひとり。

・・・・私の悲しみだから。
ほかも誰のものでもないのだから。


悲しみは、どこにあるのか?
いたるところにある。
そいつはやってきて、きみを見つける。

悲しみは、いつくるのか?
時をえらばない。
そいつはやってきて、きみを見つける。

悲しみとは何ものか?
人をえらばない
そいつはやってきて、きみを見つける。




愛する者の死がもたらす悲しみを、徹底して見つめる中から浮かびあがる、命あるものへの慈しみと深い慰めを、詩人・谷川俊太郎の翻訳でおくる感動の絵本。世界9ヶ国で発売。

sad song piano instrumental.





posted by ラテパパ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | PaPa talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

いつも何度でも-ナターシャ・グジー

4月4日の仕事の帰り道、6時半頃だったでしょうか車の中でTOKYO FM 『シンクロノシティ』を聴いていたらウクライナの民族楽器バンドゥーラを弾きながら唄う女性の曲が流れてきました。
初めて聴いたのですが引き込まれるような美しい声と音色に、今までなにげなく聴いていたその歌詞が心に響きました。

彼女は、あのチェルノブイリで子供の頃に被爆した被害者で数年前から日本で活動をされていたそうです。なので知っている人も多いのかもしれませんが私にとっては初めて聴いた歌声でした。
司会者の方が、傍で聴いていても美しくて天使の歌声のようだと感想を述べていましたが、こうして動画を見てみると、さもありなんと言う感じであります。





posted by ラテパパ at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | PaPa talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

判断ミスか?

先日・・と言うより先週の2月11日からの3連休とバレンタインが重なる連休初日に体調を崩してしまいました。この日は、どっちが黒か、どっちにしろ、マンション管理コンサルの仕事と勉強会と重なり、さて、どちらに義理立てすべきかなんて悩んでいたので、どちらも体調不良で欠席とアジのひらき直りで考えていた訳ですが夕方になるにつれ高熱と咳が酷くなり、夜はウナサレデ東京♪、、、

11日は病院も休診だったし、ひたすらジッと耐えて土曜日の朝イチに病院へ・・・インフル検査するも陰性と言うことで風邪薬が5種程処方されて帰宅。

その後、夕方には熱がいったん下がったものの、それまで無かった激しいハナゲじゃなくって、鼻水と再度の発熱・咳も止まらず、またまた夜もよく寝られない状況となってヘロヘロ。。。そして日曜は休診で病院に行けずヘロヘロからレロレロの「壊れかけのレジオ」じゃなかった・・「壊れかけたジジイ」気分のままで、もう一晩。

月曜日に、またしても朝イチで病院へ「薬がホトンド効かないようですが、初期の内はインフルの判定にでない事もあるのでは・・・」と聞いてみましたが、「どっちにしろ、今となっては特効薬も効かない時期となっているので意味がないでしょ。そろそろウィルスも治まる時期なので鼻水の薬は処方しておきます。あとは安静に・・・」となりまして、結局のところ金曜日から火曜日まで5日間の「寝たふり老人」しておりました。



photo



はずかしながら、壊れたところが直らないまま社会復帰致しました。


いやはや、マンション劣化も体調も「初期診断」が大事でありますね。



posted by ラテパパ at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | PaPa talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

iPads vs iPhones =TWEET IT

コーシングが終わって写真が溜まっているのに、毎夜の研修でチェックする時間がありません。

時間つなぎに話題をひとつ

今夜はトゥイート・イット

イカスぜ・・マイコー

こんなのみたら、ついでにiPodも欲しくなっちゃうね。







posted by ラテパパ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | PaPa talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

男1人に女が三人・・スゴスギ


もう、たまりません。すごすぎぃぃぃぃ〜

ふつうに楽しそうにやっているのが素敵です。






posted by ラテパパ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | PaPa talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男同志のスゴ・テクニック

期待を裏切らないスゴ技

是非、後ろの方には羽織をかぶって欲しかったね。







posted by ラテパパ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | PaPa talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男と女のスゴ・テクニック


「ふたりで、ひとつのギターしか買えなかったのね!かわいそう〜」

なんて思った人、、、すばらしい!!  着眼点が違いますぅぅぅ〜





男女ともにテクニシャン、目眩がしそうです。



posted by ラテパパ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | PaPa talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

いつもの路地が旅のはじまり

なんて、書いてあったのは初代リコー「GR−デジタル」のキャッチ・コピーだったと思いますが、いつもの物忘れはボケのはじまりであります。


R0015484



今日は、ラヴィ・ティナの定期歯科検診に上尾まで遠征してきました。素人予測にても治療が必要と覚悟してはいましたが、わずかな期待も虚しくテイナは3本の抜歯手術とスケーリング、ラヴィは取れてしまっていたレジンの再充填とスケーリング、ふたりとも全身麻酔での処置でした。

歯磨きは良く出来ていて歯の表面上は綺麗に維持できている方だと言ってもらえましたが、ティナの場合は前歯の歯槽骨の一部が大きく後退して無くなっていたことが歯のグラつきの原因。。そのため今回の処置が必要になってしまいました。イタグレは他の犬種に比べて奥歯より前歯のトラブルが多いとのことでした。気がつかずに放置していると顎の骨を失うこととなったり、歯周病から全身の病気を引き起こす事もあるようです。同じ親子でも歯の質は全く違うもの、ましてイタ友さんそれぞれ違っていてあたりまえですが、口臭や歯石・歯茎の色など、おかしいと思ったときは早めの歯科検診をお勧めいたします。
我が家も、もっと早くから気をつけていれば痛い思いも少なく出来たのに許せよ・・ラヴィ・ティナ!

そんなわけで午前中にお預けして手術完了・お迎え予定は5時半過ぎと長丁場、戻って出直すのもロスが多いので今回は、蔵の町、小江戸川越まで足を伸ばして散策してきました。


古さと現代ふうが混在している町並み、最近はやりの景観問題などは出ていないのかぃな?
R0015473


大正ロマンってな言葉もお似合いです。
R0015468



R0015499



R0015482



R0015472


イヌにもやさしい・・・?
R0015467



R0015469



R0015497



R0015498



R0015494



R0015489



R0015488


間口から奥に向かって小店が並び横町という言葉が似合う感じ
R0015492



R0015493


所々にオサレな空間、奥に進むとテラスの食事スペース、ワンコもOKかな
R0015486


昼食は、大正ろまん通りの玉子料理専門店「OHANA」にて

玉子焼きと鶏そぼろ丼御前
R0015500


タマゴとろとろでした。
R0015502


開化丼(豚・玉)
R0015504



posted by ラテパパ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | PaPa talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

テュルテュル・YEAH

あぁ〜〜、耳も遠い近頃

ただいま、絶賛老化中

耳かっぽじっても、わ、わからんかった!

ネコ語、イヌ語、ダンゴ、何語・・・日本語の聞き取り出来なくなってます。

おそるべし、プロアクティブのCMソング





posted by ラテパパ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | PaPa talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

CLCC-2010年第1回

千葉ルアー・コーシング・クラブの第一回目が開催されました。

参加の皆様、寒い中お疲れ様でした。我が家は少し疲れ風邪気味です。


R0014464-3


第二回は、5月の中旬ころを予定していますが草の状態や、お祭り広場の使用予約の関係で未確定です。決定次第にCLCCのホームページに掲載されます。



posted by ラテパパ at 00:46| Comment(11) | TrackBack(0) | PaPa talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

DEAR Geniality・・・again

世界中で一番、やさしい人が増える日かもしれないね。





ブレゼントに頂いた二眼レフ・トイカメラ組み立てました。


画像 1008


シャッター部分の組み立てうまく出来てます。まさに大人の科学やね

画像 046



画像 1006



画像 051


all Photo is iPhone3G


posted by ラテパパ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | PaPa talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

恋のサバイバル

I Will Survive

キミは、きっと勝ち抜きそうだね・・・

それに比べてボクは、人生のサバイバルにもついて行けそうな気がしない


DSC_0828-1


誰かボクにも何か武器を下さいなぁ!





恋のサバイバル・・和訳
最初は恐れていたの とっても恐かったわ
あなたがいなくなったら生きてかれないと考え続けて
でもそれから私 何日も夜を過ごして
考えたの なんてこの人は私にひどいことをしてるのと
そして 私は強くなったわ
そして 学んだわ どうやっていけばよいのか

そして あなたはよその世界から戻って来たわ
私が部屋に入った時あなたはここにいたわね 悲しそうな顔をして
私 鍵を換えておくべきだったわ
鍵を返してもらっておくべきだったわ
もし私がほんのちょっとの間でもあなたが私の邪魔をするために帰ってくると知っていたならね

*すぐ出て行ってちょうだい そこのドアから出て行ってよ
向きを変えればいいだけでしょ
だってあなたはもうお呼びではないわよ
あばよって言って私を傷つけようって魂胆じゃなかったの
私が打ちひしがれてると思った?
それとも横たわって死んでるかもとか思ったの?
冗談じゃないわよ 

私 私は生き残るわよ
愛というものがどんなものか知っている限り 生き続けるわよ 私にはわかってるわ
私は今一生懸命生きているのよ
人を愛する心だって持ってるわ そしてわたしは生き残ってみせる
生き残るわよ*

潰されないようにすべての力を使ったの
傷ついて粉々になった心をつなぎあわせようと必死だったわ
それで 何日も過ごしたのよ
ただ自分がかわいそうと感じただけ 声をあげて泣いたものよ
でもね 今はしっかりと頭をあげ前を向いてるの

だからあなたには わたしが違う人間に見えるでしょ
私はまだあなたにしがみついてるようなちっぽけな人間ではなくなったのよ
それであなたはちょと寄ってみたかっただけでしょ
で私がまだ一人だとちょっと期待していたでしょ
今私は私を愛してくれる人の為にわたしの愛をすべて取っておきたいの


posted by ラテパパ at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | PaPa talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

忘年会

土曜日はご近所ワン友のムッシュ家と恒例のお食事会

いつもはクリスマス会のところを暦との調整で忘年会もどきとなりました。

これまたご近所の「食悦菜彩 半蔵」にて、和気藹々と宴を楽しむ



photo



photo



photo



photo



photo


X'masのプレゼントに、大人の科学「二眼レフカメラ」組み立てキットを頂きました。小粋なプレゼント有り難うね。
photo


posted by ラテパパ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | PaPa talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

泣いてまうやろ〜

恋とか、愛とかのすこし先。


ボクらにも、その「少し先」と言うのは見ることが出来ますか?






あざといくらいに作り込まれているCM、わかっちゃいるけど泣けてくる。。。


posted by ラテパパ at 12:26| Comment(4) | TrackBack(0) | PaPa talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

あこがれのD90

最近のデジイチブームで、デジイチ入門からD90を使われる方も多いようです。このカメラはアマチュア中級クラス向けともいわれているカメラですが、ニコンでは初めてデジイチでムービーが撮れる機能がついた革新的カメラでもあります。

身のまわりで使い出した方々は動画機能はオマケくらいにしか思ってないのか、これでムービー撮りしている人は皆無のようです。
きっとみんな何回かは撮影してみるものの、ピントも合わないし、手ぶれ補正もないし、上手く撮れない、ビデオカメラのようには使えないじゃんとあきらめてしまうのかな・・・

でも、一眼用の良いレンズを使って大きい映像素子に写る絵は、バックのフォーカスがきれいにボケた映画のような上質なもの、好い感じですよ。

ボクの好きな若いけど才気溢れるプロカメラマンさんが、このカメラで撮っているムービーを見たら欲しくなっちゃうね。ほぼ手持ちで撮影してこんな作品が撮れるなんてやっぱ才能かな!

ほしいぞ、、、D90






同じカメラマンさんが、D90と撮影サポート機材を使って作成したニューフェイス・バンドのプロモふう作品
こんなのが、アマチュア中級で撮れるなんてね!




posted by ラテパパ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | PaPa talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

ひみつか、オープンか

お気に入りのスポットやカフェは、みんなに教えたいようでもあり秘密にしておきたいようでもあり、微妙な気持ちになることがありはしませんか?

昨年は、グルメ・バーガー「R-s」さんを見つけて地元にも美味しくてオシャレなお店が出来たうれしさでブログに何度も紹介した結果、今ではイタグレ仲間の間でもちょっとした有名スポットになりました。
お店としては繁盛に繋がって喜んでいただいてると思いますが、休日のランチタイムに集中してしまいますものね。。。我が家としては少し遠慮がちになってしまいました。

最近は地元限定SNSのマイフレンドさんのカフェ、オープン間もない可愛いお店に伺っています。お料理も美味しくてリーズナブル、内装が雰囲気良くて流れる音楽は、じぶん好みのオトナ系の選曲、ママさんと地元のカフェ情報を交わしたり素敵な時間を過ごせます。
こちらはドッグランからも遠くないしお気に入りですが、大人数で行ったら迷惑になりそうなので我が家の秘密基地扱いにしておきます。



DSC_8721-2



DSC_8691



DSC_8704



DSC_8713



DSC_8699-2


posted by ラテパパ at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | PaPa talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

