2007年08月19日

camera trouble

土曜日も仕事のため出勤、5時過ぎに急いで帰宅しフリーランへ行ってみる。
この日は、サフィーちゃん一家が来ていた。そしてご近所のアルファくんも来ていてイタグレが4ワン。
そして遅れて登場はジョイ&ジェシー家で6ワンとなり、ランの中で一番多い犬種になっていた。(笑

ところで、持ってきたデジイチが数枚のシャッターを切ったところでエラーとなりフリーズ。以後、帰宅してからいろいろ試すも完全に故障した模様。初めてのデジイチD70で3年ほどの間、無駄に撮りまくってきた酷使の所為で、予想より早いシャッターユニットの劣化かもしれない。
レンズをはずしてみるとミラーアップのままシャッター幕が閉じたまま戻らない様子。銀座のアフターまで持ち込むしかなさそうである。
シャッターユニット交換だったら結構お高くつきそうな予感。
こんなとき、無理して2台目としてD200を手に入れていてよかったと思う。これは3台目を考えろと言う神の掲示か、言い訳か、自己弁護か・・・

故障するまでに撮った写真は、こちら

サフィーちゃん
DSC_9066



DSC_9061



DSC_9054





DSC_9065




DSC_9067




DSC_9057



DSC_9056
posted by ラテパパ at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | Photograph | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
サフィーの写真ありがとうございます。
ラテパパさんに撮って頂くと、サフィーが美犬に見えます。
写真頂いちゃいました。事後承諾ですみません。

フリーラン、思った以上に近いし、ラテパパさんたちにも会えるので、これからちょくちょくお邪魔させて頂きます。
登録ランも近々申し込む予定です。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by emirin at 2007年08月19日 05:07
emirinさん、おはようございます。

昨日はどうも!お気に入り写真があって良かったです。

いつもは愛犬とともに事務所に行き、事務所付近を散歩しているのですが、暑すぎて無理になり帰宅してからの散歩に代えています。
そんな訳で普段は、あまりフリーランに顔を出していなかったのですが、散歩時間をずらしてフリーランに行くようになってビックリ!!
こんなにイタさんが来るようになっていたなんて我が家も驚いています。

これからは、ときどきお会いできそうですね。楽しみにしております。





Posted by ラテパパ at 2007年08月19日 08:14
3台目の保険の4台目も考えろと言う神の掲示では?

♪こまっちゃうなぁ〜 カメラが壊れて♪
♪うれしいようなぁ〜 こわいようなぁ〜♪
♪どきどきしちゃう〜 パパの胸♪
♪ママは怒るけど 買っちゃえ 買っちゃえ もう1台買っちゃえ♪
Posted by 名遊ママ at 2007年08月19日 11:14
お言葉に甘えて3台目と、その保険として4台目も買っちまっていいんっすよね。

あれと、それと、これもつけて、ジャパネットなら予備の電池とメディアに収納ケースもじぇ〜んぶ付けてくれるかも・・・

もちろん、いまなら分割金利・手数料は名遊家負担! と言うことでしたっけ? 少し違う? アララ?



Posted by ラテパパ at 2007年08月19日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

