この記事へのコメント
はじめまして^^
イタグレのマズルガードを探してたどり着きました。

現在でも作っていらっしゃいますか?

Posted by ママ母 at 2012年01月23日 13:33
ママ母さん、はじめまして

イタグレ用のマズルガードは以前、ウィペットのお友達のロノパパさんがオーダーでオシャレなのを作っていたのでブログでも紹介しましたが今はお忙しくて対応できないようです。
マズルガードは、目的によって形も代えた方がよさそうですが・・・どのような使用目的ですかね?
我が家は付けていないので、あまりお役に立てる情報がありません。スミマセン
Posted by ラテパパ at 2012年01月24日 12:47
お返事ありがとうございました。
1歳半になる♂ですが、
遊んでほしい時やかまってほしい時に噛み癖があって…。

父の犬なのですがいろんな事情があり
月に2〜3回預かるのですが、
その際特に主人にしつこくジーパンの裾や服を噛みます。

しつけ教室にも通っていたのですが、
心臓病のため首輪でのしつけをすると咳き込むので
今は行っていません。

興奮したら噛み癖がでるのかなぁ…と思ったので、
落ち着くまでマズルガードをつけさせみたらどうかな?
と思い探していました。
Posted by ママ母 at 2012年01月26日 00:01
ママ母さん、こんばんわ

いろいろとお悩み事は尽きないと思います。心臓のことを考えるとマズルガードへの取り組みもかえってストレス増加の原因になるかもしれません。しつけもチョーク等で首にショックを与える方法以外も専門家に相談してみたら解決策があるかもしれません。ただ、いずれにしろ一朝一夕にできるものではなさそうですから飼い主とワンちゃん自身の為にも根気良く取り組むしか無いような気がします。
お役に立つようなアドバイスができずにすみません。
Posted by ラテパパ at 2012年01月27日 22:36
アドバイスありがとうございます。

ビターアップルも多少は効果あり?なのですが、
その時だけですねぇ^^;

かわいい息子が増えたと思って根気よく頑張ってみます。
Posted by ママ母 at 2012年01月28日 20:15
アドバイスありがとうございます。

ビターアップルも多少は効果あり?なのですが、
その時だけですねぇ^^;

かわいい息子が増えたと思って根気よく頑張ってみます。
Posted by ママ at 2012年01月28日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244122723
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

